sugar

感想文

禁酒5ヶ月目突入

もう4ヶ月酒を飲んでいません。
 
最後に飲んだのは、福岡市在住のぶっ飛び最強頭おかしいマブ、こと、めろと、天神の「にのに」(漢字分からん)という激安激うま店でしこたま飲んだ日。二軒目のカラオケで、部屋に入るや否や、相川七瀬の大名曲「Sweet Emotion」を5回連続入れて、全部同じテンションで2人で歌い上げながら飲んだビールかハイボールかが最後の、さ、け、となりました。
 
そもそも一人で家で夜な夜な飲む、みたいな事はしてなかったのですが、みんなと飲む酒・誰かと飲む酒が好きだったので、結構、今、「酒」そのものへの思ひ、より、みんなと飲むことへの、思ひ、が溢れて、ちょっときちい日々を過ごしており、ます。
 
勝手に自分で禁酒宣言をしただけで、酒を飲んだら死ぬわけでも、私が酒を飲んだ日に戦争が始まるわけでも、どこかの会社が倒産するわけでも、ないから別に飲んだっていいんですけど、ここで飲んだら意味分からんくらいダサイので、飲みま、せん。(飲み、タイ)
 
最後の飲酒を共にした、めろ、と昼間から遊んだ日に、めろが私に満面の笑みで、「いそちゃん、さ、ビールさ、飲まん?」といつものように私に問いかけてきました。今までなら「は?飲むやん?」と即答していましたが、その日はごめん、と禁酒してるんよ一年間、と伝えると、「はぁ?本気で言ってんの?」と、めろ。本気だよ、と言うと、「え?もう解禁しよ、飲もうよビール」と、めろ。やめれやめれwww笑 飲まんよ、禁酒やけん、としばらく説得すると、私のことを睨み付けながら、「分かった、応援する…」としぶしぶ応援してくれました。睨みつけながらしぶしぶやめれwwwでも、「いそちゃんと昼間から飲めるのが楽しみだったのに…」と言ってて、ちょっと嬉しかった。
 
そして先月半ば、我が家に高校の先輩(同級生だったら絶対マブ、てかもうマブ)、通称しぇんぱい、と、そのしぇんぱいの幼馴染のお2人が家に来て鍋を食べるという会合を開いた時にしぇんぱいに禁酒している旨を伝えると、めろと同じく飲酒を促したあとに、納得し、「いそと飲めんのつまらんから早く今年終わって欲しい…」と呟いておられました。
 
私の飲酒は、私だけの飲酒では、ない。
 
だからもう、早く今年の一年が過ぎ去って、元旦を迎えて、めちゃくちゃ美味い生ビールを、47kgの体で、飲む。それしか、もう、考えられましぇん。ただ、まじで禁酒貫けるか、本当に怖くなってきました。何かの打ち上げに参加しながらビール飲みたすぎて発狂する夢を見たし。正夢になるか。どうなのか。
 
元旦に、新宿ゴールデン街で豪遊。酒を浴びるように飲み、そこでナンパされた人と、結婚します。(は?)