sugar

感想文

顔2020

 

私はとにかく顔が歪んでいる事が四六時中気になっているので、今まで何度も何種類もの顔歪み矯正や整体、顔の歪み改善!と銘打って施術しているお店に通ってきました。ですが一回5000円~10000円するお店に通う財力がこの極貧会社員にあるわけもなく、大した効果も得られず通うのを辞めてしまうのが現状です。一時期通っていた顔歪み矯正サロンのお姉さんに自分なりに自分の顔を分析した結果を発表したら「礒部さんは、ご自分のお顔について本当によく分かってる」と感心されました。感心いらんから歪み直して?

 

人と話してる時も「あ~~~~~顔歪んでる顔歪んでる顔歪んでる顔歪んでる顔歪んでる~~~~~」と思いが充満して、とても嫌な気持ちになります。サイアクゥ!!!せっかく楽しいトーク繰り広げてんのにぃ!!!何で顔歪んでんのよぉ!!!顔の歪みの全ての原因は「顎」です。顎のかみ合わせが右にズレていてそのせいで顔全体が右側にガクっと下がっていて、まじ変です。で、この顎も元々右にズレていたわけではなく、高校生の時に顎関節症になって以来、日に日にズレていき、日に日に過ぎて気付かず、目に見えて分かる時には取返しのつかない顎になっており、顎と共に顔面の全てが右にズレ、この私の今の顔が完成しているわけであります。ま~~~~~~じ人生って過去現在未来全て繋がってるっていうけど、マジで本当に繋がっとるからな。私が顎関節症になったもの歯並びが激☆悪のせいだし、そもそも小学生の時に歯科医から、「歯科矯正した方が将来の為にもいいかもね」と言われた時、隣で母親が「歯科矯正…は…お金が…ぐ…」と苦い顔をしていたので、私は矯正したいとも言えなかったのですが、小5の時父親が蒸発したり(やめれ)、TOKIO長瀬智也にハマったりしたので、脳みそじが歯科矯正どころではなくなり、毎日狂ったように長瀬智也主演のドラマ「ムコ殿」を見ていたのが、今のこの顔面の歪みに結び付いたわけなんよね。と、考えると、長瀬智也のせいで顎歪んだって事になって、それはそれでいいかな、とも思ったりしますね。てか本当に長瀬ってめためたに格好いいのに世間からの評価がそこそこなの本当に納得いってないわ。あんなナチュラルにハンサムな人おらんって。

 

そんな感じで高校生以降、日に日に歪んでいった顔なわけですが、大学生になって鏡を見ながら化粧をしていた時に「いくらこんなモノ塗りたくった所で顔は歪んだままじゃんサイアクサイクアゥ!!!助けてぇ!!!」と発狂。目の前の鏡を割り突如泣きわめいてしまったわけです。いくら周りから「そんなに気にするほどでもないよ」と言われても自分が納得いかず病みに病み、お母さんに相談して歯科矯正と顎の歪みを直す手術を受ける事にしたのが、今から9年前の3月でした。お母さんは100万円くらいなら貸すから、働き出してゆっくり返してくれたらいいから、と言ってくれて(マジの感謝)母親ってまじありがてぇ~~~と思いながら、駅前の歯科矯正クリニックに行き初回の検診を受け、色んな契約をして、検査をして、歯形を取ったり、手術の説明を受けたり、して、資料を持って家路につきました。確か全額で90万円弱でした。お母さん100万円までなら貸してくれるって言ってたな…ちゃんとしっかり就職して返していこう…とか考えながら、帰宅して家のテレビをつけたら、気仙沼が大火事になっている様子が中継されてて、は?って思って他のチャンネルに変えたら津波、その日3.11、東日本大震災の日でした。

 

またもや脳内、歯科矯正どころじゃなくなってしまい、顎歪んでても命あるだけで感謝せないけんし…と、過剰な自粛モードになってしまった私は、その歯科矯正クリニックに翌日キャンセルの電話をしました。今考えるとあ~~~~~やっておけば良かった~~~~と思ってしまうのが本音ですが、あの時まだ20歳とかでなんかもうあまりの衝撃に、私だけのうのうと歯科矯正なんてしてる場合じゃないな、と本気で思ったのでした。

 

でも、そのあとこの話を居酒屋で友達に話したら「別にどんな顔であっても礒部が生きてて話せるなら問題ないし、全身麻酔で手術失敗して死んで一生話せなくなったらキレるよ」って言われて、ワシは本当に良い友達関係を築いてきたまじで友達って人生の財産~~~~、一生マブ~~~~~~とか思って、まあ顎歪んでても、人生楽しいしOKって感じで生きてたんですけど、ここ2,3年で気がめためた変わってきて、また「顎歪んでるし人生終わってる」期に入りました。それもこれも、とある童貞の知り合いに「礒部の裸は金貰っても見たくない、最初に見る女の裸は可愛い子じゃないと無理」と言われたのが原因です。は?何?お前には6億積まれても見せんわい!とその場はノリで返して盛り上げたのですが(まじで偉い)、悲しくて悲しくて帰り道の電車の中で大号泣かまして、今まで私のことを少しでも褒めてくれた人達に片っ端からLINEして、私のことを具体的に褒めてくれと何とも恥ずかしいお願いをしたら全員が全員、長文で私のこと褒めてくれて、それで何とかどうにか立ち直ったんですけど、あの時ありえんLINEしたのに優しく返してくれた人たち本当にありがとう。ほんとに迷惑なお願いをしたなと思い返すと申し訳なさでいっぱいになりますが、あの時は藁をもすがる思いでした。だからまじで軽率に人の見た目の事いじったりするもんじゃないよ。あと私の外見の事いじってその場が少々盛り上がった感じになってるのは、私のいじられスキルが高いからだからな。いつでも空気ぶち壊して葬式みたいな感じにできるからな。

 

今考えるとそんな知り合いにそんな事言われたくらい別にどうでもいいやんwwwって思えるんですが(腹は立つが)(いやかなり腹立つが)(てかその子に「お前、童貞なら磯部におっぱい見せてもらえばいいやん笑」と言って、そういう会話の流れに持っていったその飲み会ほんとにセクハラやしモラハラやし見せるわけねえし、なめんなマジでしばき回すぞ)、その当時は「私ってやっぱかなり変な顔なんだな」と思って、やっぱどんだけ人と仲良く楽しく過ごして仕事頑張って充実してようが、顔がブスだと何の意味もないし、どうせ立ち直ったところでまた誰かからこんなひどい事言われて落ち込むんやろうし、強面のブスならまだしもガキみたいなブスだから人になめられてあんな事言われるんだろうな、遠藤恵一さんみたいになりたいな、って思って、これから先の人生をこの顔で過ごしていく事に心底絶望してしまったのでした。整形するお金があれば迷わずしてたと思うし、もししてたら今私は川栄李奈の顔でした。

 

めちゃくちゃ長くなったけど何が言いたかったかというと、私はBiSHへの加入を人生の目標に設定してしまったので、こんな歯並びじゃどうしようも、ない。という話で、歯科矯正と顎の歪み直す手術をし、たい。んですけど、お金が、ない。から、何か良いバイトをし、たい。から、なんかないですか?という、事だったんですけど、もう別にいいや。とりあえず歯医者行って虫歯治そう。