sugar

感想文

「グッドモーニングショー」

レディースデイの映画館は朝から女性だらけでビビった。

 

予告編で流れていたカナブーンの主題歌が爽やかでよいなー声高いなーと思って覚えていたグッドモーニングショーがあと2日で上映終了だと知って急いで観に行きました。この映画、キャストが地味に豪華では!中井貴一長澤まさみ志田未来池内博之林遣都梶原善木南晴夏大東駿介濱田岳、吉田羊、松重豊時任三郎。豪華!すごいすごい!豪華!みんな見たことある人!わーい!中井喜一と長澤まさみくらいしか出演者知らずの状態で観に行ったらすげえいっぱい出てるうわぁぁぁぁ!

 

え、また吉田羊?めっちゃ映画出てるやん!そりゃ過労で倒れるよ御自愛下さい羊さん~~~ってなって、中井貴一が出勤したら職場の人たち豪華すぎて、うわぁぁぁぁ!池内博之久々に観たぁぁぁやっぱかっこいいな~~~顔面かっこいい~~~天国に一番近い男の時好きやったんやけど当時からもう20年近く経ってるのに全然劣化してないのまじすごいまじすごい!あ!え!木南晴夏さん!かわいいかわいい!木南さんメンヘラの役ばっかりしてるけど、こういう普通の女性の役の方が絶対かわいいよだって顔面が抜群にかわいいから~~~!志田未来も出とんか~~~い豪華~~~!志田未来の着てるカーディガンめっちゃくちゃかわいい!お花!未来ちゃんが着るとかわいさ5000倍!ありがとう!そんで林遣都くんってこんなにもイケメンだったのかよまじでノーマークすぎたわ、容姿パーフェクトかよそして演技も上手いし最高やん!他に何の作品に出てるか全く思い出せないくらいには何の感情もなかった俳優さんでしたが、一気に好きです軽率ですみません。で、大東くん!「中継なら任せとけっ」みたいな台詞吐いて中継用のカメラ背負ってバイクで走り出すシーン似合いすぎて笑った。よぉっ!男前!こういうバカみたいな感想しか出てこないくらいテンションの上がる豪華さでした。

 

お話は普通でした~。

予告編で好きになったカナブーンの曲もエンディングでしか流れなかったしエンディングなんかぬるっと終わっていったので消化不良とまではいかんけど、普通でした。でも近くに座っていたお婆さん2人組みがケラケラと笑いながら観ていたので良い時間を過ごしたな~~~と思ってます。

 

その日1日だけを切り取った映画だったのがおもしろいなと思いました。中井喜一が朝起きて出勤して帰宅するまでの時間しか描かれてなくて好きでした。後日談とかなくてスッキリしてて良き。リアリティないけど、ファンタジーとして。

 

長澤まさみは幾つになってもかわいいな、という結論に至る映画でした(雑)