sugar

感想文

神木隆之介くんへの礼状

「ムコ殿」出演時の神木くん 神木くんありがとう。私が長瀬智也と出会った「ムコ殿」に出ていた当時8歳の神木くん。それから19年という長い間、素晴らしい成長過程をメディアに晒し続けてくれて本当にありがとう。大抵、子役から活動している俳優さんは、成…

北九州銘菓「ぽんつく」を持って青森から新幹線に乗ってみた。

このブログは長くなりますので前置きは省きます。 以前、北九州の俳優・宮村耳々さんのがTwitterに、「ぽんつく持って青森から新幹線に乗ったら何回も名称変わるくらい類似品ある」とつぶやかれておりました。 大変感銘を受けました。ぽんつくを持って青森か…

彼の地2と、ハンダと、私

2年前の2月と3月に行われた、北九州芸術劇場のプロデュース公演「彼の地2~逢いたいひ、と。」に照明スタッフとして関わっていたのですが、今思い出しても何度振り返っても、私と「彼の地2」をつなぐもの、それはハンダです。北九州、東京、豊橋の3都市ツア…

禁酒5ヶ月目突入

もう4ヶ月酒を飲んでいません。 最後に飲んだのは、福岡市在住のぶっ飛び最強頭おかしいマブ、こと、めろと、天神の「にのに」(漢字分からん)という激安激うま店でしこたま飲んだ日。二軒目のカラオケで、部屋に入るや否や、相川七瀬の大名曲「Sweet Emoti…

顔2020

私はとにかく顔が歪んでいる事が四六時中気になっているので、今まで何度も何種類もの顔歪み矯正や整体、顔の歪み改善!と銘打って施術しているお店に通ってきました。ですが一回5000円~10000円するお店に通う財力がこの極貧会社員にあるわけもなく、大した…

BiSHに加入したい

会社の先輩が現場からの帰りのハイエースの中でBiSHのプレイリストを延々と流してくださったおかげで、無事に清掃員(BiSHファンの相称)になりました。 いつかBiSHに加入する事を目標に生きています。やめん。 BiSHに加入するにはあまりにも目が細すぎるの…

「湯を沸かすほどの熱い愛」

宮沢りえ主演の「湯を沸かすほどの熱い愛」(タイトル言いにくい)を観ました。 平日の朝なのにお客さん結構入っててレディースデイだから女性ばかりで、あちらこちらで爆泣する声が聞こえてきてました。もう!うるせえよ!みんなして泣くんじゃねえ!すすり…

「グッドモーニングショー」

レディースデイの映画館は朝から女性だらけでビビった。 予告編で流れていたカナブーンの主題歌が爽やかでよいなー声高いなーと思って覚えていたグッドモーニングショーがあと2日で上映終了だと知って急いで観に行きました。この映画、キャストが地味に豪華…

「SCOOP!」

大根仁監督、福山雅治・二階堂ふみ主演の「SCOOP!」観ました。 どうでもいいけど、おおねじん監督かとずっと思ってたらおおねひとし監督だったすみませんでした。80年代?に放映されたテレビ映画のリメイク的な感じらしく、その原作になったテレビ映画の監督…